back to TOP

admin |  RSS
 春イベE-1  2015/04/29 (Wed)
ブログ用E1出撃前
昨日の猫爆撃からようやっと解放されました。
(運営の方々に感謝です。)
デイリー任務もある程度済ませてからの出撃です!!

ブログ用E1画面

ブログ用E1大淀説明①
E1は水雷戦隊でのみの出撃!!
艦これを始めたばかりの人たちでも十二分に
対応出来る作戦内容です。

ブログ用E1ラスト

ブログ用E1クリアー

ブログ用E1編成②消費
上記の画像の通り、編成と進軍ルートは 
「軽巡3 駆逐艦3」 (下ルート)
で行きました。

総出撃回数:6 ボス撃破回数:5 撤退:1
ブログ用E2へ
続けてE2へ進軍します・・・。
今日から20日間の春のイベントが開催されました。
今回も全海域制覇と新艦娘GET目指して
頑張りますっ!!


現在の状況
ブログ用(E0)

うん、今日はもう寝ようっ!!
あい・・・。イベント攻略に集中しすぎて更新できてませんでしたね・・・。
とりあえず、イベントでの目的である全海域制覇と新規艦娘は何とか
達成できました。

E5説明2

E5(削り)2

E5ボス2
今回のラスボス。固いし、とにかく強い!!
随伴艦も攻略難易度によっては最悪な編成に・・・(堪忍して・・・orz)

ゲージ残り無
ここまでのゲージ削りに10回出撃。5回は途中撤退。
ボス本体撃破できた回数は2回のみ・・・。
ORZ2.jpg
撃破までの試行が続き、こんな感じになる事、数回・・・orz
特にこの時は思わず叫んでしまった・・・(笑)

ラストダンス成功
出撃21回目で雪風のカットイン、最後はビスマルクが連撃で決まりました!!
一人モニターの前でコロンビア状態でした。(笑)
天城

E5(念願の!!)2
上記の新艦娘無事にGET!!ただし、朝霜はクリア後にE6数十回ののちに
お迎えできました。(E6はE5より精神的にきつい気がしました・・・。)
完全攻略達成
次のイベントまでまた日々鍛練と往きますかね・・・。
ではでは・・・。

ついに始まりました、冬イベント。大淀さんから状況の説明があります。(ブログ用)E1状況説明

(ブログ用)チュートリアル冬イベ:

(ブログ用)難易度選択
難易度は甲で逝きますっ!!/

(ブログ用)E1:1回目偵察編成
(ブログ用)E1:3回目偵察機2機積み編成
(ブログ用)E1駆逐艦装備
装備と編成は基本こんな感じで。

(ブログ用)E1ボス戦最終(5回)
(ブログ用)E1撃破
(ブログ用)E2へ・・・

次の海域へ・・・
タイトル
サバゲーのOFFシーズンで話題が・・・無い。
取り敢えず(?)自分が普段遊んでいる「艦隊これくしょん~艦これ~」
プレイ状況でも記事にしていきたいと思います。
丁度、明日から冬のイベントが始まりますので、順次進捗状況でもアップして
いきたいと思います・・・(^^♪

2月5日(備蓄状況)
これが自分の鎮守府事情です。(提督名とかは内緒・・・)
なんとか、最終海域攻略目指して頑張りたいですっ!!
Template by :FRAZ