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 基本ルール  2014/05/20 (Tue)
1:ヒットについて
自分及び装備品にBB弾当たった場合はヒットとなります。
跳弾、味方からの誤射等を問わず、BB弾に当たったらヒットとみなします。
ヒットした人は大きな声で「ヒット!!」のコールをして、射撃を速やかに止め、
その場から待機場所(セーフティゾーン)へ移動してください。
退場する際にデッドマーカー(白い布)を表示するのを推奨します。
セーフティゾーンに移動する際にチームメイトに助言や合図等の行為は禁止です。
ゲーム中はセーフティゾーンで静かに次回ゲームの準備等をして待機していてください。

2:ヒット以外の行為
フリーズ・コール
(至近距離でBB弾が当たると痛いので相手に声を掛けてヒットした事と同じことにする行為)
いわゆる降伏勧告です。フリーズ・コールを採用しています。
ただし、コールを掛けられたプレイヤーは反撃・逃走可とします。
降伏と見せかけての反撃(だまし討ち)は厳禁です!!
ナイフアタック
(相手に触れる事でヒットした事と同じにする行為)
この行為はトラブルを引き起こす恐れがあるので禁止します。

3:相撃ち
相撃ちで、相手の弾に当たってから撃った弾に関しては無効とします。
相手の弾に当たる前に撃った弾に関しては有効とします。

4:同士討ち(誤射)
誤ってチームメイトをの人を撃ってしまった場合でも、撃たれた人はヒットとなります。
(よくある事なのでお互いに気を付けましょう・・・。)

5:降伏
敵に降伏する場合は、ヒットした時と同じ行為をしてください。
降伏してもヒットした事と同じ扱いになります。


6:ゾンビ行為
ヒットしているにもかかわらず、ゲームを続行する行為は厳禁です!!
ヒット判定は自己申告なので、お互いが気持ちよくゲームが出来るように各人、
協力お願いします。注意点として、
ゲーム中に自分の撃っている弾が相手に当たってるか確認するのは避けて
ください。見た目に弾道が相手に向かっていても、実際には手前に落ちたり、
上に逸れたりなどの錯覚現象が多々あります。

不審な点、疑問があった場合は、チームリーダに即、報告をお願いします。

7:第三者の発見
ゲーム中に、フィールド内又は付近にに第三者(部外者)がいる事が判明した場合、
発見者は速やかにゲーム中止の言を皆にお知らせください。

例)「人が来ました!!」「一旦中止!!」など。
NG:「民間人発見!!」色々と誤解を招きかねない発言など。
ゲーム参加者は発砲や移動を中止し、その場で待機か、セーフティーゾーンに
移動してください。また、くれぐれも第三者に不快感を与えないようにして下さい。
ゲームに関係ない人達や走行中の車に銃口を向けるなど行為は厳禁です!!

8:フィールド内
ゲーム中にフィールド外へ出た場合は、反則行為とみなしヒットと同じ扱いになります。

9:識別(マーカー)
各ゲームでチーム識別のため、マーカー(赤、黄)使用を義務化します。
*ナイトゲームで使用するサイリウムについては、上記の限りではありません。
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